にほんブログ村 > 地域生活 > 新潟情報 > 妻有からの発信

山の日

更新日: 2017/08/11 テーマ:妻有の自遊人日記

8月11日、今日は「山の日」ですねぇ。
施行されてから今年で2年目となりました。

今年も行けませんでした。
息子や孫に誘われていたのですが、なんせ先週行ってきたばかりで
老体はまだ体力は回復していません。
やっぱり歳には勝てないことを実感しています。

ところで、二人は今頃は上高地から入って涸沢泊まりなんでしょうか!?
天気はどうなんでしょうか?


せめて今までの記録を回想しながら山に行った気分に
浸ることにします。

small098.jpg
北アルプスの表玄関上高地  河童橋・奥穂高岳を望む
「山の日」の今日、河童橋周辺は観光客や登山者でいっぱいでした。
    (ライブカメラを見て)

small069.jpg
蝶ケ岳から  奥穂高岳・槍ヶ岳が朝日に映える

small065.jpg
     振り返って、蝶ケ岳から安曇野方面の雲海、朝日  


small074.jpg
表銀座西岳小屋  奥穂高岳~涸沢~北穂高岳


small091.jpg
    朝焼けの槍ヶ岳・小槍
槍ヶ岳は北アルプスの中心に位置し、登山者にとってはあこがれの山でもあるし、
一度は登ってみたい山の一つではないでしょうか

smallIMG_0649_2017081119142641c.jpg
  白馬岳稜線から杓子岳・鑓ケ岳を遠望

smallIMG_0742_20170811191435883.jpg
    白馬大雪渓を下る(本人、孫)
          
毎度こんなにいい天気の日ばかりではないんですが、
せめて気分爽快となるようにと思って青空の日をアップしてみました。

来年のこの日はきっと行けるように今からトレーニングを
怠らないようにしたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ・ランキングに参加しています。1日1クリック、応援よろしくお願いします!
コメント: 1 | トラックバック: 0

コメント

妻有の自遊人様
暑い暑いと言っているうちにもうお盆です、主婦には忙しい落ち着かない、
時期です、あんな大きなお孫さんがいらしたんですね。

一緒の登山、頼もしいですね 夏山素晴らしい気分でしょうネ。
くれぐれも気を付けて、
URL | ハルリン #u/eewf9U[ 編集] | 2017/08/12 08:10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
09 << | 2017/10 | >> 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他

タグ